姫路駅西をまちあるきしてきました!

LOCAL

昨日は中秋の名月でしたね。

姫路市では、第40回姫路城観月会が開催されました。

酒類等飲食ブースありの開催は、なんと3年ぶり。

アフターコロナを感じる一日でした。

そんな記念すべき日のお昼間は、歴史文化に詳しい職員さんと一緒に姫路駅西をまちあるき。

姫路といえば、姫路城を想像される方が多いと思いますが、最近は萌えスポットが増えているのです。

県外から来た私が、個人的に「不思議なまちだな~」と感じるところは【まちを歩けば歴史に当たること】なんですよね。

世界遺産である姫路城はもちろんですが、道端に石碑があったり、二車線通行の大通りに文化財説明板があったり、駅から徒歩圏内の場所に約400年前に建築されたお寺があったり。

普段生活していると風景のように通り過ぎてしまうところをゆっくりと歩くだけで、簡単に歴史文化に触れることができます。

ワイワイ楽しくおしゃべりしながら、姫路市が誇る歴史文化と萌えスポットとの融合に、たまらなく可能性を感じた一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました